焚発する知識

答えに一歩ずつ近づく。その一歩は前に踏み出すものではないかもしれないけれど。

Pカップたのしかったねー!

昨日、人生で二度目のPカップが終了いたしました。

f:id:appan:20200501000811j:image

↑これは最後の100位ボーダー大接戦にハラハラするショウジョウ海賊団大園長(ボス)海底探索王ショウジョウ(懸賞金3800万ベリー)

 

円香の金ボーダー高すぎ問題 

f:id:appan:20200430231254p:image

4億!?4億って…4億…ンフーフフフフ…www

 

霧子1位ファン数カンスト問題 など

f:id:appan:20200430231511p:image

ヤバスギでしょ

 

様々なことがあったPカップですが、とりあえず自分の順位をば

 

今回も智代子で走らせていただきましたが…

f:id:appan:20200430231651p:image

        ド        ン    ❗️❗️

 

はい。嬉しいことに初の金称号を獲得できました!

 

記念に編成を晒して、イク

f:id:appan:20200430231914p:image

限定キャラが多すぎるだろ… 

なんと配布も含めて6人中5人が限定になっちまいました

まぁさいきんセレチケも配られたし再現度はそこまで低くないと思います。大体は代用効くしね

 

キャラ別解説

Pアイドル:【かきまぜたら✴︎ミルク】 園田智代子

f:id:appan:20200430232207p:image

二つ名、イラスト、コミュで三回射精できるお得設計となっております。

 

Exは金Me×2に銀Me×1。最初は銀Me×1と銅Me×2でした。4凸できてないのはご愛嬌

 

アピールとバフがめちゃ強いです。正直今回も智代子で走った人はほとんどこれなんじゃないですかね。

地味にコミュの選択が覚えやすいので脳死にも結構良いと思います。左!右!右!右!左!左!って感じで…

 

Sアイドル①:【花笑み咲き匂う】八宮めぐる

f:id:appan:20200430233022p:image

説明いる????元祖最強サブの一角・花めです。

 

Exに関しては強いの持ってないんで適当につけました。金絆が意外と美味い!

 

メインの役割は不一致殴り時のダメージソースとオデマスMe Lv.6です。

f:id:appan:20200430233239p:image

なんかよく分かんないけどオデで1位取るたびにメンタルが6も増えます。バグ??????????

あとトークマスタリーも地味に強いです。というかいつもの育成だとこっちがメインだよね

 

なぁ、本当に今更花めの説明なんて要るの?

 

代用に関しては夏どがんねの恋鐘か夜夜中まみみアタリでしょうか。

 

 

Sアイドル②:トゥインクルトゥインクル】大崎甜花

f:id:appan:20200430233623p:image

イベント産のほぼ人権カード。強すぎてツヨになったわね ツヨって何?

 

Exに関してはとにかく火力が欲しい! ということで最高火力編成にしました。

 

正直役割過多です。こいつがいなければ回ってません。

f:id:appan:20200430233851p:image

オデマスDaによる激アツサポート、Da265から放たれる3倍アピール…そして今回忘れちゃいけないのが…

f:id:appan:20200430234029p:image

ライブスキルのDa3.5倍アピール!パーフェクトを出す、という条件付きですが、無課金で3.5倍は破格!!!!!チャートに組み込みました。

 

 

正直、これに関しては代用案が思いつきません。

 

 

Sアイドル③:【賑やか四畳半】三峰結華

f:id:appan:20200430234413p:image

通称・たたみね。トーク時にSPが増加し、さらにトークをするたびに体力が微量 回復してしまいます。花めといっしょにトークにいるとバグを疑います。

 

f:id:appan:20200430234604p:image

また、今回はバフ要因としての役割も持たせており、33%UPはかなり助かりました。

 

こちらも限定となりますので、代用としては強力なバフ持ちの筋トレ夏葉、SP稼ぎに役割を見出すならユニマスSP持ちの駅真乃でしょうか。

 

 

Sアイドル④:【娘・娘・謹・賀】幽谷霧子

f:id:appan:20200430235103p:image

↑イラストアド、コミュアド、隙がないイベント産だよね

今回の疑問枠です。駅真乃の代用としていれました。Exは火力とダンス滞在です。

f:id:appan:20200430235232p:image

Daレッスンの効果を上げつつ体力消費を0にするスキルが強すぎます。1月に復刻きたし持ってない人は(Pカップを走ろうとする人には)少ないと思います。

 

代用ですが、1番良いのは駅真乃。自分は無凸なので使えませんでした(半ギレ)

それか【あめ・ゆき・はれ】あさひ辺りでしょうか。

 

 

Sアイドル・ゲスト枠:【魔法の階段を上って……】風野灯織

f:id:appan:20200430235815p:image

オーデションで1位を取るたびにSPが増えます。これだけの一発屋ですが永久に使われてますね。

 

これに関してはとにかく強すぎてやばい。温泉灯織の代用なのですが、それでも最強クラスです。

 

代用は温泉灯織、もしくはバイト真乃。バイト真乃に関してはほぼ同じ性能です。

 

 

 

最後に


f:id:appan:20200501000609p:image

前回は本気で悔しい結果 になってしまったので、今回は前回の雪辱を果たせたという感じです。

Pカップガチでつかれた次に開催しても絶対やらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っている奴が次も参加する確率

 

━━━━━━━━━━98%

 

 

f:id:appan:20200501001149p:image

 

おしり