焚発する知識

答えに一歩ずつ近づく。その一歩は前に踏み出すものではないかもしれないけれど。

Pカップ追記:反省点と走法

まじで書くの忘れてたんで今更書きます

f:id:appan:20200502182545j:image

↑これはうっかり忘れていたことに気がついたスカイピア神官"空番長 ゲダツ"

 

 

それでは早速キネティックイキマス!

f:id:appan:20200502182832p:image

 

今回の反省点

・稼働時間の少なさ

・構築のザルさ

・10万オデVoViDaに対する弱さ

・飯を数回忘れる

 

このあたりでしょうか。回線とかはもはや改善しようがないので省きます

 

・稼働時間の少なさ

これは正直自分に対する甘さですね。稼働時間中にサイクリングに出かけてしまうばかりか(これについては後述)時間中にスッヤスヤしてしまう、気づいたらTwitterを触ってしまうなどゲェジ極まりない行動  が多々見受けられました。反省しろ

 

 

・構築のザルさ

f:id:appan:20200502183923p:image

これですね。なんだこの自己満編成

アピール不足、バフ不足などいろいろありますが、1番の問題はやはり 甜花ちゃんのアピールに頼ってしまった ことでしょう。

 

Daで4凸してるの少なすぎて〜〜泣く〜〜

 

f:id:appan:20200502184705p:image

甜花ちゃんのアピールは3.5倍と配布にしては破格の倍率を誇りますが、パフェを出さないと0.7倍になってしまいます。Rアイドルより低い倍率です

その為、序盤にトゥインクルトゥインクルを引けるかの運ゲーに持ち込まれ、200万いかないこともたまにありました

 

 

・10万オデ VoViDaに対する弱さ

10万オデでVoViDaを引いてしまったら60%くらいの確率で負けます。それ以外なら勝率9割を優に超えているのですがね

 

ただ、これには対策もあって…f:id:appan:20200502185302p:image

雑誌の持ち込みですね。雑誌を持ち込んで無理やり流行を変えれば確実に行けます。

 

ただ…

f:id:appan:20200502185505p:image

や゛る゛余゛裕゛な゛か゛っ゛た゛ん゛た゛よ゛ね゛ぇ゛

 

いやもう人生のピンチかってくらい流行雑誌に

余裕がなかったんだよね…

f:id:appan:20200502185723p:image

いやもう分かってんならすぐやれよ!! って感じなんですけどもね、ハイ。いやー、個数がねぇ〜。

 

あと極力レッスンとイベントを増やしたかったんで持ち込みはタルト+手帳付き無限タオルにしました。

 

 

・飯を忘れる

グミばっか食ってたんで満腹感が満たされて忘れちゃいました。ヤバイわよ!

 

 

走法について

はい。今回自分はサイクリング走法

とりました。これは古のランニング走法の流用なんですけども心身共に健康な状態で走ればPカップでコンディションを崩すことなく無気力感を感じず、さらには体力までつくので長時間の稼働に耐えられるという走法になります。

コンディション!?コンディションって…コンディション…ンフーフフフフ…w

f:id:appan:20200502190429p:image

↑エロいこと考えてそう

良かった点

・終盤、明らかに走るのが楽になった

・脳がすっきりしてパーフェクトの押しやすさが全く違う

・朝早くサイクリングするので稼働時間が増やせる←大嘘です。確かに早起きは出来ますが早寝してしまうので稼働時間はプラマイ0、むしろマイです。その上で稼働時間内にもサイクリングに出かけたくなっちまいます。

 

悪かった点

・疲れる

・気温差で風邪をひきかける

・コンビニについつい寄ってグミとか買っちゃう

f:id:appan:20200502191911j:image

残ってたのだけでもこんなに買ってます。ヤバイですね☆

・朝はTLに誰もいない

f:id:appan:20200502192112j:image

悲しい。つらい

 

総括

次回走るとしたら取り敢えずちゃんとフル稼働して、飯も食います。

 

ん?あそこにいるのは……

f:id:appan:20200502192632j:image

 

あ!蒼先輩!今日はサイクリングをしてから飯を食うのも忘れてPカップですよ!

 

f:id:appan:20200502192353j:image

 

確かに。こんなもの走って何になるんだろう。オラは…何故走ってるんだ……?

 

次からは、もう周りに流されない。次のPカップは絶対走りません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言っている奴が次回も走る確率………

 

━━━━━━━━━83%

 

f:id:appan:20200502192948p:image

 

おしり