焚発する知識

答えに一歩ずつ近づく。その一歩は前に踏み出すものではないかもしれないけれど。

嫌いなVtuber

基本Vっカスは嫌いですけどその内から特に嫌いな奴を挙げて、その嫌いなポイントをピックアップしていこうと思います。

f:id:appan:20200705143511j:plain





健屋花那

f:id:appan:20200705143659j:plain

こいつ単体ではそこまで嫌いではないのですが、この
f:id:appan:20200705143734j:plain
早瀬走と組み合わせることでとにかくうざったい害悪と化します。


そもそもあっぱんはめちゃくちゃ個人的にバウンスという戦法が嫌いです。ふつうにバニッシュ(他ゲームでいうところの破壊)すればたまるはずのエナがたまらなくなるのでウィクロスにおけるバウンスは実質的にランデスなのです。
カスが。


それだけではなく、なんとこの2体が組み合わさると、相手のエナを擬似的に焼きつつ、自分のエナを増やすことができます。つまり殴る焦土と開拓の天変

それだけでなく、なんとこの健屋、cipで黒ルリグ特有の能力だったはずのリアニメイトまで持っています。
f:id:appan:20200705151234j:plain
シークレット版が黒っぽいからでしょうか。
死んだはずの早瀬を墓地から釣ってきます。アホ。


それだけでなく、おまけのように連パン(連続パンチ。何度も攻撃すること。)まで備えています。しかもにじさんじ限定じゃないから偶にオールスターでも見る。何?
f:id:appan:20200705144625j:plain
f:id:appan:20200705144628j:plain





アンジュ・カトリーナ(代表者)


f:id:appan:20200705144743j:plain
f:id:appan:20200705144739j:plain
f:id:appan:20200705144752j:plain

まじで嫌い

2ターン目から除去耐性付きのメスガキがボコボコ殴ってきます。盤面除去とリソースを確保しながら。虐めないで…

というか、2ターン目以降も強いのがずるすぎる。

しかもにじさんじf:id:appan:20200705145034j:plain
ファイト・ゴーストとかいうぶっ壊れサーチカードを持っているので2ターン目にこいつらを持っているのなんて当たり前。1ターン目には手札に揃っていることも。


しかも戌亥とこは謎にサーチ能力まで持っています。


こんなバカ集団がボコボコ殴ってきます。キーセレでもマイプラ使わせろ
f:id:appan:20200705145348j:plain

もしくは


f:id:appan:20200705145518j:plain
f:id:appan:20200705145521j:plain
ノイジーアロー。


この中でも特に嫌いなのがアンジュ・カトリーナ。1コスト支払えばなんと無制限バウンス。組み合わせるときに場にリゼヘルエスタなんて絶対いますからね。


f:id:appan:20200705150041j:plain
f:id:appan:20200705150045j:plain
f:id:appan:20200705150037j:plain
遊具ゲインでも新ダイヤブライドでも緑イカでもなんでも飛ばせます。

エナの確保?
リゼ・ヘルエスで確保済み。しかもおまけのような+2000がやばい。雑に強い。


f:id:appan:20200705150348j:plain
かなえもびっくりだわ


物述有栖

f:id:appan:20200705150759j:plain

除去耐性を持った除去持ち。サーチ持ち。

この「バニッシュされない」を失念したせいで一矢報火で除去できず負けたことがあります。にじさんじに対する最初の黒星です
f:id:appan:20200705153837j:plain




こいつはそれからずっと嫌い。まじで嫌いです。



それだけ。




f:id:appan:20200705151105j:plain
Twitterもブロックしてる。





鈴鹿詩子

f:id:appan:20200705151426j:plain

アンコールとベットを封じることによりキーやセレクトハッピー5 に甘えた奴らをボコボコにしてきます。

しかもなんか殴るときに能力を消してきます。



現代ウィクロスの重要な要素をこんなガッツリメタしてくるなんて、こいつひょっとして「ウィクロス」というカードゲーム嫌いなんかな?
f:id:appan:20200705151604j:plain

能力消しなんて御伽原で十分なんですよね。


おまけのように広範囲サーチまで持っててやばい。多分にじさんじと1ミリもコラボしなくなっても一生使われ続けるでしょう。にじさんじ限定じゃないし、最強格のメタカードなんで。





明治&有栖&江良

f:id:appan:20200705152538j:plain

花代に謝れ‼️


f:id:appan:20200705152929j:plain
花代……俺…悔しいよ…




f:id:appan:20200705152746j:plain
f:id:appan:20200705152737j:plain
f:id:appan:20200705152741j:plain



生放送ばっかしてる奴

f:id:appan:20200705153308j:plain
やってることがニコ生と変わんないと思います。「バーチャル」とかいう新時代的な触れ込みしときながらやってることがかなり前時代的なのむちゃくちゃ面白いですね。

ただスパチャ芸だけはそこそこ面白いと思います。「3分でわかるプリコネ」と同じくらい面白いです。


さいごに

ウィクロスはキーセレよりもオールスターの方が好きです。

老害なんで。


f:id:appan:20200705154306j:plain

神代もこう言ってる。


おわり。





f:id:appan:20200705155506j:plain
似合ってるぞ………




f:id:appan:20200705154853j:plain
か、かなえ、お前………







f:id:appan:20200705154136j:plain

じゃねバーイ!👋





おしり




追記)募集してたリクエストについては順次消化していこうと思うので気長にお待ち下さい