焚発する知識

答えに一歩ずつ近づく。その一歩は前に踏み出すものではないかもしれないけれど。

シャニマス・私のお気持ち表明 改め、Pカップ時の食品tier表

f:id:appan:20200810234044j:plain
f:id:appan:20200810234225j:plain
↑これブログ書いてる最中のアタシ



お気持ち表明が流行っているそうなので自分も思いの丈をぶつけていこうと思います。





シャニマスの謎考察・謎解釈垂れ流しが好きな方には少し不快な内容を含むかもしれないんでしばらく行を空けたいとおもいます。































f:id:appan:20200810115717p:plain
f:id:appan:20200810115704p:plain
f:id:appan:20200810115723p:plain
f:id:appan:20200810115710p:plain







というかカードのコミュなんてよっぽど暇なとき以外全部スキップだからお気持ちできませんね。アハ!!


f:id:appan:20200810123834j:plain
捻り潰してぇ



今日の話題はみんな大好きPカップです!!



知ってる?Pカップって夏の季語なんだよっ!(ステップルのフレーバーテキスト




Pカップ。十傑を目指すのは修羅の道ですが100位以内ならゆとりを持って楽しみながら走ることができるのをご存知でしょうか?(前回の樋口に目を逸らしながら)
f:id:appan:20200810233108p:plain
↑これは明らかに異常です。大体2億以上稼げば基本100位には入れるはずだから…




f:id:appan:20200810124110j:plain
f:id:appan:20200810124107j:plain
←十傑を目指す人


金称号(100位以内)を目指す人→




今回はPカップを走ってみたい人向けにPカップにおすすめの食品を紹介していきたいとおもいます。





tier1

特に優秀なフードたち。高性能すぎて100位以内程度ならいらないかも。

完全食・COMP
f:id:appan:20200810230415j:plain

最強の一品。これひとつでサッと栄養がとれるため妥協できないアナタにぴったり。十傑にも愛用者がいるとかいないとか。

欠点はその値段。完全食なので高いです。エンディング後に増えた装備品くらい高いです。実質みかがみの盾

f:id:appan:20200810230641j:plain
グミタイプもござい。



スポーツドリンク
f:id:appan:20200810230931j:plain

糖分もさることながら塩分もしっかり入っているのが素敵。Pカップ中って基本座りっぱなしですが、結構汗をかきます。
できる走者はスポドリが基本らしい。


tier2

無難に優秀。かつ生活に組み込みやすいものです

グミ
f:id:appan:20200810231545j:plain

自分はこれに結構助けられました。
味の種類が多く飽きにくいのが特徴。ペトペトと手にくっつくものよりもなるべくパウダータイプやジェリービーンズタイプを選びましょう。手がベタつくとストレスになるので。
よく噛むことで眠くなりにくいのもGOOD。



焼きおにぎり
f:id:appan:20200810231608p:plain

どうしてもコメを欠かしたくないわがままボーイズにはこれ。トレーがついているので手が汚れにくい!偉すぎる。
冷めやすいというデメリットはあるものの、片手間に食べて「あちっ!」とならないのでむしろメリットか。




アイスコーヒー
f:id:appan:20200810231853j:plain

カフェインを含み眠くなりにくいのが特徴。対抗馬としてはエナドリやコーラ。それらと比べて炭酸が無いのを良いと取るか悪いととるかは人次第。
また、ホットは仮にこぼしてしまったときに大惨事になってしまうのでアイスのほうが優位か。火傷はこわいしね。

因みに筆者はコーヒーが飲めません。ニガいので。
f:id:appan:20200810232153j:plain
nigger!?あっぱん is racist!?



tier3

tier2と比べて少し落ちるか、デメリットつきなもの。

カロリーメイト
f:id:appan:20200810232351j:plain

性能はかなり高く、COMPのような完全性を誇りますが、なんといってもそのパサつき感が痛い。飲み物を確実に持っていかれるのでトイレタイムが増えてしまうのが気にかかる。



エナドリ


f:id:appan:20200810232549j:plain
f:id:appan:20200810232553j:plain
f:id:appan:20200810232556j:plain

炭酸がキツすぎて慣れるまで時間がかかる。慣れたらアイスコーヒーを上回る性能を誇ります。
欠点としてはやはり寿命が削れる点でしょうか。Pカップのために寿命を削る勇気は無いので自分は不採用にしています。




まとめ

界隈が荒れてるのってみてて面白いんでお気持ち大公開時代には大賛成です。もっと荒らしてくれよ!自分は界隈を沈静しているつもりのオタクくん👊😁








以上!








f:id:appan:20200810235742p:plain













おわり!



















f:id:appan:20200810235309j:plainf:id:appan:20200810235321j:plain